foldrr's weblog

旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/foldrr/

Gmail の添付忘れチェッカーがいつの間にか日本語対応していた

Gmail添付忘れチェッカーがいつの間にか日本語対応していた。

  • 本文中に「添付」という単語があると反応する。
  • 件名に「添付」という単語があっても反応しないので注意。

以前は英語で書いていないとアラートを出してくれなかったので、使っていなかった。
少し前まで、Gmail は旧 UI で使っていた。
理由は、自分用のユーザースタイルシートが書き終わっていなかったから。
最近、新 UI に乗り換えたので、乗り換えておいてよかったな〜と思った。