foldrr's weblog

旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/foldrr/

はてなスターをもらえると嬉しい

正直言うと、はてなスターというものが何だか分かってない。

  • 気に入ったエントリーにつけられるらしい。
  • はてなさんにお金(ポイント?)を渡すともらえるらしい。
  • でもなぜか自分も持ってる。
  • 知らないうちにはてなさんがくれたらしい。
  • もらえるとなんか嬉しい。

最近知った事

  • 黄色いスターは皆もいっぱい持ってる。
  • 他の色だとポイントが必要らしい。
  • ポイント渡すと何色か分からないけどスターがいっぱいもらえる。
  • 黄色いスターを付けるのは挨拶的な意味があるらしい。

最近知ったことから感じた事

  • はてなスターをもらったからって評価されたとは限らない。
  • 相手はもしかしたら単なる挨拶かもしれない。
  • でも、はてなスターをもらえると嬉しい。

そう。
はてなスターをもらえると嬉しい。
自分が一方的に喜んでるだけかもしれないけど。

ということで、私はスターを付けてもらうと喜ぶ生き物です。
だから、スターを付けてくれた人のブログへ遊びに行ったりしちゃいます。
ウザかったらすみません。