foldrr's weblog

旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/foldrr/

Google リーダー と LDR を比較してみた

LDR でフィードの取得に失敗することが増えてきたので、Google リーダーを検討してみた。

LDR のレート情報を Google リーダーのフォルダに置き換えようとした

まずは LDR から Google リーダーへエクスポート。
レート情報はエクスポートできないようなので、★★★、★★といったフォルダを作って分類。
ところが、この名前の付け方だとレートが高いほど下にきてしまう。
そのため。フォルダの名前を変更すことにした。

Google リーダーではフォルダ名の変更ができない

設定画面を見たけどフォルダの名前が変更できない…。
そこで、調べてみると
http://webiitoko.blog42.fc2.com/blog-entry-6.html

Googleリーダー フォルダやタグの名前変更ができない

一度作成したフォルダやタグの名前変更ができません。名前の変更をする場合は、いったん削除して作り直すしかないので、面倒ですね。

Google リーダーを検討する気が無くなってきた

フォルダ名を ☆☆★★★ と表現することで、使えるかもしれない。
と思って分類しはじめてみたけど、操作が面倒。
ということで Google リーダーを使うのはやめました。