foldrr's weblog

旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/foldrr/

結婚観

普段お世話になっている不動産会社の方と夕食。
食事をしながら色々な話ができた。

結婚

男性は奥さんを受け入れる十分な準備ができてから結婚したいと思うらしい。
女性は「準備も含めて一緒に作り上げていきたい」と思うらしい。
女性は共に作るという気質を持っているという点は以前から感じていた。
結婚についても同じように考えているのだという意見を女性から聞けたのは新鮮だった。

結婚する相手が自分でよいのか

お酒が入っていたからだろうか。
つい自分の本音が少し出てしまった。
結婚相手に対して、結婚する相手が自分でよいのだろうか?
もっと他にいい相手がいるんじゃないかという疑問だ。
疑問に対して「そういうのは男として格好悪いですよ」と言われた。
そうかもしれない。
そういう考えも理解できる。
それを聞けて心地よいと感じられたのは、普段は客としてお邪魔している相手先の人から言われたからかもしれない。

おごってもらっちゃった

社長さんにおごってもらっちゃった><
今度何かお礼を持って行こう。