foldrr's weblog

旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/foldrr/

2007-10-20から1日間の記事一覧

yml ではタブ文字を使わないように

yml ではタブ文字を使えない。 自分がハマったのが、 config/database.yml fixtures/*.yml でタブ文字を使ってしまいエラーが出るという場合。 エディタの設定は Tab が空白になるようにしといた方がいい。

死にたいと思ったら

以前、自律神経失調症と判断されたことがあった。 当時は特に無かったけど最近、パニック障害の症状が見られる。 夜、突然感情を留めることができず声を上げて泣き出してしまい、 そして「死にたい」という気持ちが湧き上がって止まらなくなったりする。 そ…

SQL 文法と C# 文法が別々にあるのは、間違っていて

生産性を向上させるメタオブジェクト技術 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ 途中で VO と DDL は VO 定義 1 つでいいよねっていう話があって、そのとおりだと思う。

Picasa のスクロールバー

下の記事を読んで気になったので使ってみた。 fladdict.net blog: 「本当に素晴らしいデザイン」とは、PICASAの変なスクロールバーみたいなものを言う Picasa のスクロールバーは楽しい。 楽しいし使いやすい。

dir の並び順

環境変数 DIRCMD で設定できる。 dircmd=/ogn 上記の設定でフォルダを先に並べることができる。